THE FLOWEの花のある暮らし

初花 2018


先週から2018年のBasic classはスタートしています♪

久しぶりに花市場へ行きました。
1月、2月は寒い朝が続きますが、
キ~ンと冷えたの空気のおかげで
花々はシャキッとしています。

1月レッスンでは毎年
「今年もよろしくお願いいたします」のメッセージを添えて
ギフトアレンジメントを作っています。

今年は花束♪
菊の魅力を伝えながら和のラッピングで
シンプルだけれども華やかな作品に仕上げます。

2018年の初花はこちらの
白くて大きなスプレー菊とネコヤナギ。

皆さま、ネコヤナギはご存知でしょうか。
白い部分を触ると猫をなでなでしているような心地よい感触で
一度なでなでし始めたら
なかなか止めることができない状態に陥る罪な花材です。

今週はどんなお花に出会えるのかな。
これからお越しになる皆様、
どうぞお楽しみに♪



月別 アーカイブ