THE FLOWEの花のある暮らし

美味しいパンあれこれ☆麻布十番 and more

パン大~好き♪

THE FLOWEでは「パンを焼く会」なんて開催したこともあるくらい。
近所に美味しいパン屋さんが出来てから、
めっきり自分で焼く機会も減りましたが、
はやり焼き立てのパンは美味しいし、
何よりその工程が面白いです。
むくむく大きくなってゆく様や、フワフワした感触はたまりません♪

こちらは
先日、メンバーのO様にいただいたパン☆
目白にある「かいじゅう屋」さんというパン屋さんで、
水・金・土の午後の数時間しかオープンしていないのだそう。
面白いパン屋さんですね♪
天然酵母のとっても美味しいパンでした☆
ちょっと面白いので皆さまにもご紹介します。

Oさま、いつもお心遣いありがとうございます!!!

・・・ついでに!私がハマっているパンもご紹介しちゃおう!
やはり、天然酵母なのですが、
パンの中身は
「ごぼうきんぴら」だったり、「なす味噌」だったり、「ひじき」だったり・・・。
聞いた感じだと
「え~、あんまり美味しくなさそう・・・」と思うかもしれませんが、
これが美味しい☆☆☆
買いに行った時には20個くらい買って冷凍庫に保存しておきます。
解凍して、さらにオーブンで少し焼くと◎
曙橋にある「満」というパン屋さんです。

そして、ご存じない方のために、ご紹介しておきますが、
お教室の帰りにお買い求めになるなら麻布十番「ポワンタ―ジュ」☆
お教室前後にお時間が余ったら、お茶もできます。
私は、週に3回は買いに行くので、
いつも、「スタンプサービスでもしてくれたらなぁ」
なぁ~んて密かに思っております(^^)

あと、麻布十番温泉の向かい側にあるパン屋さんには珍しいパンが売っています。
「シベリア」というパンなのですが、
パンと言うかスポンジの間に「こしあん」がサンドされています。
これは、昔懐かしのパンだそうで、
私の両親世代の方々にとってはとても懐かしいパンだとか。
現在ではなかなか見かけないとのことで、
お土産にすると喜ばれます☆

うん~、食べ物の話になると楽しくなってしまい止まりません。。。
長くなりそうなので、この続きは、またの機会にしておきますね(^^)








月別 アーカイブ