THE FLOWEの花のある暮らし

11月のBasic class♪



 

昨日をもちまして11月のBasic classは無事終了しました。

お忙しい中足を運んでいただいたり
お取り寄せでお花を作る時間を作ってくださった皆さま
誠にありがとうございました。

今月もとっ~てもと~っても楽しかったです♪
皆さんにさよなら~と言った後、
「あ~楽しかった♪」と無意識にひとり言・・・
よっぽど楽しいのだと思います。

余った花材でミニブーケを作りました。
Basic classでは
先日の体験レッスンで使用した大きなダリア『黒蝶』に加えて
こんな花材も☆

今月は様々な表情の沢山の素敵な花瓶のアレンジメントが完成しました。
花瓶のアレンジメントは
そのコツがわからないとどうにもこうにもまとまらないけど、
コツがわかれば
何より準備が簡単。
超お気軽アレンジメントです。

数ある花瓶の中でも
今月は口が広くて背が低い・・・
少々扱いづらい花瓶の使い方のコツをご紹介。
それでも、あの裏技を使えば何とかなります。
是非覚えておいてくださいね(*^^*)



月別 アーカイブ