THE FLOWEの花のある暮らし

12月のBasic class♪

2016年のBasic classは
12月22日までに全クラス無事終了しました☆

師走のお忙しい中足を運んでいただいた皆様、
お取り寄せいただいた皆様、
ご自宅で自習された皆さま、
今月もありがとうございました。

12月のBasic classは毎年、
スペシャルレッスンで作ったリースとお揃いのアレンジメントを作っています。
今年も2016年クリスマス"Secret Garden"のクリスマスアレンジメント作りました。
(2016年クリスマス"Secret Garden"の詳細はこちら⇒

今年のクリスマスは
トードボーンチェのフラワーガーランドと
粒の大きさを変えたり、色を変えたり8種類をブレンドしたグリッターで
夕焼け色にきらめきました。
2016年のクリスマスギフトアレンジメント、
オリジナルラベルも忘れずに(*^^*)

テラコッタの中はキャンドル。
リボンを軽くほどいて
火を灯すとこんな感じです☆

2016christmas-candle.jpg

並べた材料を見るだけでかわいい
2016年のクリスマスレッスン、
準備段階で既に気分は上がってしまいました~♡

2016dec.jpg

クリスマスソングを聴きながら
夕焼け色のフロランタン&クリスマスティーと共に
チクチクするモミに触れ、香りに包まれ、
最後は完成した作品を眺めてニッコリ(*^^*)
五感の体操で
はぁ~、私たちの心や頭はスッキリ!

あらら~、と思っているうちに終わってしまった12月のレッスンですが
今月も楽しかったことは間違いなし(*^^*)!

来年のクリスマスレッスンもどうぞお楽しみに♪







 
 

月別 アーカイブ