THE FLOWEの花のある暮らし

1月のBasic class♪

寒いですね~
今朝、東京では雪が降りました。

昨日で1月のBasic classは全て終了しました。
足を運んでいただいた皆さま、お取り寄せの皆さま、今月もありがとうございました(^-^)
今月も楽しかったですぅ~♪

1月のBasic classは
和で新年のメッセージを伝えるアレンジメントでした☆

今年は別府から取り寄せた青竹の器を使って、、、
説明したいくつかのポイントを押さえれば、
初めての方でも、どのようにさしても、
素敵なアレンジメントが完成することが約束されているので、
自信をもってアーティスト気分で創作活動すればOK~(*'▽')
ん~、なんとも素敵な作品が沢山仕上がりました☆

同じテクニックを使っても
素材を変えることで印象がかなり変わることもご確認いただけたのではないかと思います。

皆さんに喜んでいただいた青竹の器ですが、
無垢の竹を使用しておりカビが発生しやすいとのことなので、
そのままビニール袋などに入れず、
よく乾かしたらシリカゲルなどを中に入れて風通しの良いところに置いてくださいとのことです。

それにしても、
新春とは名ばかり、只今冬真っ只中のようで。。。
今月はインフルエンザ、ウィルス性胃腸炎などなどで
参加することができなかったメンバーの皆さまへ沢山の宅配便を出荷しました。
本日の出荷はなんと9箱!
クロネコさんも「今日は多いですね~」と半袖姿で(←元気!)驚いていた様子(;´∀`)

あってよかった・・・の、
こんな時のための宅配サービス。
体調を崩されてしまった方は
ゆっくり休んで暖かくしてお過ごしくださいね。
そして、その他の皆さまも
今後そんな状況になったらお気軽にご利用ください(^-^)

さぁ~、来月はヴァレンタイン&ホワイトデイに向けてのLOVE LOVE月間♪
今週末は寒いのかな。。。
どうぞ良い週末をお過ごしください!!!

月別 アーカイブ