THE FLOWEの花のある暮らし

春のスペシャルレッスン2019 レッスンレポート♪


楽しみにしていた
春のスペシャルレッスン2019が無事終了しました。

思っていた以上に楽しくて、
皆さまからも
楽しかったです~楽しかったです~とのうれしい声がいっぱい。
ますます楽しく感じます~♪

様々な角度からお花に迫る!
それがTHE FLOWEの春のスペシャルレッスン。
今年はBasic classのステップアップレッスンとして
大きな花束に挑戦しました。

ブーケ(花束)猛烈特訓中の皆さまから、
始めまして!
お久しぶりです~!などなど
沢山の方々ご参加いただいたいただきました。
皆さま、ありがとうございました。

何度も作られている方はもちろんのこと、
初めてチャレンジされた方でも
沢山の草花をしっかりと束ねることができるよう揃えた
今回の花材選びには特徴がありました。

その特徴をお話したら
いつもの手順で
いつものステップで。

1,2,3,4,1,2,3,4・・・
皆さまそれぞれに黙々とお花と向き合い始めます。
気付けば
3mのテーブルの上はお花でいっぱ~い。
お花とその香りにまみれて幸せ気分。
思うままにお花を手に取り
さらに
1,2,3,4,1,2,3,4、・・・


お花の量が増えますと
いつしか・・・
理屈では説明が付かないような
皆さまの潜在的直感力が発揮されることになります。

1,2,・・・
まだまだお花がある・・・
キャ~、もう何だかわからなくなちゃったぁ~・・・

この状況、皆さま、心当たりありませんか?

そう、その瞬間からが
皆さまの知られざる潜在的直感力の見せ所なのでありました。

その域になりましたら
私は余計なアドバイスなどはせず
皆さまを信じてそっと見守ることに徹します。

するとどうでしょう~
皆さまの
皆さまだけの
素敵なブーケ(花束)が完成したではありませんか~!

多少の個体差はあれど、
同じ花材なのにそれぞれ異なる
お花達も生き生きと嬉しそうな素敵なブーケ(花束)が
テーブルの上にぞろりと並びました。

楽しかったですね。
ステップアップレッスン、
また折を見て開催したいと思います。

ご興味ありましたらどうぞまたお付き合いくださいませ。

月別 アーカイブ