THE FLOWEの花のある暮らし

3月のBasic class

3月のBasic class、無事終了しました。
皆様、お疲れ様でしたっ!

今月はワイヤーワーク♪
ワイヤーワークは細かいし慣れるまで大変ですが、
きっと、今回のレッスンでまたまたお花の奥深さを再確認できたのではないかな。。。
と思っておりマス(^-^)

初めての方は、
幼稚園児が初めて文字を習ったくらいの未知の世界だったかと思いますが、
これは何度も何度も練習すれば、誰でも上手になるのでご安心くださいね。
(でも、日常生活では全く役に立たないと思われますので、
そんなに上手にとか、早くできる必要はありません・・・(笑))

私も最初は、テープがほどけてしまったりなんてことはよくあることでした(^▽^;)
でも、ロンドンでは指の指紋がなくなるほど毎日毎日テーピングしましたからね、
早く作業ができるのは当たり前のことなのです。
皆さんがブラインドタッチでパソコンを操作するのと同じことです(^-^)

今回はさまざまなワイヤーのかけ方を練習しました。
そしてめでたく"春のお花で作ったHead dress(髪飾り)"が完成しました~☆
春の妖精が頭に乗せている花冠のようでしたね。
クラスによっては、花冠を付けての大撮影大会を行ったのですが、
本当に妖精のようで皆さんかわいらしかったです♡

最近のweddingシーンでは、こんな花冠が流行っているそう。
「結婚式で、最近この花冠、よく見かけます」と何人かのメンバーの方がおっしゃってました。
次回の結婚式では、
きっとその花冠を見る目も変わってくることと思います。

今回のレッスン、ちょっとドキドキしたけれど(←たまにこの緊張感もいい!)、
髪にお花を付けたらかなり気分上がったでしょう!?
なんとなくお花を~程度に楽しみながら通っているだけで
知らない間にかなり深い部分の基本も学習するのがTHE FLOWEのレッスンです♪
忘れた頃にまた練習したいと思いますので、
あまり気が進まなくてもぉ・・・
どうぞお付き合いくださいませ(^-^)!

棚に掛けておいたらこんな風にドライになりました☆
ピンクのお花はチューリップです。



月別 アーカイブ