THE FLOWEの花のある暮らし

3月のBasic class 終了しました

3月のBasic class 全クラス終了しました

緊急事態宣言の延長で日程変更となり
4月に入り込んだクラスもございましたが
皆さまの温かなご理解とご協力をいただき
無事に全クラス開催 そして終了することができました
ありがとうございました

思えば昨年12月以来ですから
まずは お久しぶりです~のご挨拶から
皆さま変わらずお元気そうで何よりでした

お元気どころかそれに加えて
しばらくお会いしない間に
ヘアスタイルが変わっていらしたり
ほっそりしたり
新調された春の装いが素敵だったり
何だか以前よりも美しく
キラキラしているようにも見えましたよ♡

・・・そして
いざレッスンが始まりますと
あら、先月もレッスンしたかしら?というくらい
あっという間に いつもの調子に戻ってしまう
不思議な感覚なのでありました

3月皆さまにチャレンジしていただいた作品は
[春を迎えるためのアレンジメント]
ーHello Spring!!!のメッセージを添えてー

ちょっとまだ肌寒い
2月の終わりごろから聞こえる春の足音

冷たくて茶色い土の中からむくッと芽を出し
日ごとに伸びる芽

周りの草花の陰になり 陽が当たらないなら
それを押しのけ かき分け 太陽に向かって
競い合うように
グングングングン背を伸ばしたり

冷たい春雨を浴びたとしても
そのうち陽を浴び 雫を弾き飛ばして
少しずつ少しずつ蕾を膨らませ
ついには花を咲かせます

こうして春のお庭や草原で繰り広げられている小さな出来事
一つ一つに焦点を合わせてみると
そこには パワーとエネルギーがいっぱい!

ご用意したお花は春のお花 9~10種類
そのパワーとエネルギーを表現する方法を伝授し
かわいらしいだけでは終わらない
パワフルでエネルギッシュな一面も持ち合わせた
素敵な作品が沢山完成しました

写真のように一つでもかわいいのですが
全員集合で並べてみたら
ん~ かわいかったです

思わず動画を撮りましたが
こちらのblogには動画をアップロードできないようなので
よろしければInstagramをのぞいてみてください
@theflowe

ようやく これで今年も
アトリエに春を迎え入れることができました
いつもよりちょっと遅めではありますが
春はちゃんと訪れてくれました

来月は当初5月に予定していた
皆さまお待ちかね?!のブーケ(花束)レッスン
少々前倒しで4月にレッスンいたします
どうぞ お楽しみに!!!

-----
体験レッスンにつきましてはこちらをご覧ください
-----




月別 アーカイブ