THE FLOWEの花のある暮らし

3月のBasic classレッスンレポート♪

3月のBasic classは春のお花を集めて
ウェルカムボードを作りました。

まずはレッスンで使うお花の紹介から♪
ジャスミン、ラナンキュラス、クリスマスローズ、ミモザ、クレマチス、雪柳・・・
クラスによって使用したお花は異なることもありましたが
何れも春のお花ばかり♡

そんな春のお花の中に
”知っているはずだけど見たことのない春の変わり品種”を
各クラス1~2種類ずつ混ぜてみました。

「さて、このお花、いったい何の仲間でしょうかっ?!」クイズで
「えっ、えー!これがあのお花ですかーっ!」

もれなく皆さん驚いてくれてなかなかいいリアクション~
それを見て喜ぶ私~

・・・花材の説明を終えたら
いよいよ今月の作品、
ウェルカムボード作りスタートです♪

今回の作品を作るにあたり、
こんなウェルカムボードがあったらかわいいかなと
オリジナルウェルカムシートを作ってみました。
「Hello Spring!」のメッセージを添えて♡

春を迎えるためのウェルカムボードがたくさん完成しました。

皆さまの作品を麻ひもに吊るしてみました♪

ここから撮影大会開始~!

正面から撮ってもいいけど、
斜めの角度から撮っても
奥行き感があってなかなか♡

こうしてみると
近くで見るのと離れてみるのとでは印象が異なることもわかり、
同じ花材、同じ説明で作っても、
皆さまそれぞれに一味ずつ違うことがよくわかります。

自分の作品を客観的にみること、
一味違うご自身以外の作品をみること、
これはは良い勉強になり
上達への近道となります。

それぞれ異なる個性あふれ
初めての方もそうでない方も
素敵な作品をお持ち帰りいただきました♡♡♡

そうそう、今回オリジナルで作ったウェルカムボードは
こんな風にドライのお花を貼り付けたり、
ポストカードを貼ってみたりしてもかわいいです。
(白いお花はクリスマスローズです)


さぁ、春を迎え入れる準備は整いましたよ!

皆さんの元へ
素敵な春がやって来ますように~

それぞれにお忙しい中ご参加いただいた皆さま、
今月もお花の時間を作っていただきありがとうございました。

月別 アーカイブ