THE FLOWEの花のある暮らし

3月のBasic classレッスンレポート

✶✶✶
本日(3月30日)午前中にメンバーの皆さま宛に自動配信にてお知らせをお届けいたしました
ご確認いただけますようお願い申し上げます
届いていない方は誠に恐れ入りますがメール(HPお問合せからどうぞ)にてご連絡ください
✶✶✶

3月のBasic classは無事全クラス終了しました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

3月はアトリエに春のお花が大集合しました!
3月のBasic classでは
いつもどこかに「Hello Spring」のメッセージを添えて
春を迎え入れる準備をいたします

今年は
オリジナルバッグに「Hello Spring!!!」のメッセージを添え
その中に沢山の春のお花を詰め込んでいただきましたよ♪
レッスン始まって間もなく・・・
今月はどんな風にさしても大丈夫!
自由にさしてみましょう♪
必ずかわいい作品ができますからね~ と言い放つ私

「必ずって~、ホントなの~?!」
疑いの眼差しを浴びせる皆さま・・・

ベテラン揃いのクラスではサンプルもなく
本当に自由に作品作りに挑んでいただくことになりました

最初の1本、2本は恐る恐るなのですが
しばらくしたら、もう大丈夫
目の前の出来事にただただ集中
そして前進あるのみ

あーかな、こーかな
色々な角度から考えてみます
さす順番とか、ちょっとしたポイントなど
少しのヒントで
初めての方もそうでない方も
とっても可愛らしい作品が仕上がりました

ね!?
私が言ったことは嘘じゃなかったでしょう?
私が想像していた以上の
素敵な作品が沢山出来上がりました!!!

それにしても落ち着かない日が続きますね・・・
皆さまいかがお過ごしでしょうか

Basic classは常に
アトリエにお越しになる以外にも
宅配便にて
キットや完成品をお届けするという選択肢があります

今月は宅配をご希望される方も多いかな~
と思っていたのですが
意外とそうでもなく、
少しの不安を抱えながらも沢山の方にお越しいただきました
皆さま誠にありがとうございました

癒されました~やっぱり来てよかったです~
レッスンがあるからには
先生のことだから何かしらの対策をとって
いつも通り楽しいレッスンを開催してくれると思ってました~
ここは家にいるよりもよっぽど清潔で安心な場所です~
(皆さまの身に何かあったら大変ですもの、
皆さまにご協力いただいたい色々な事以外にも
念には念を~
いたる所をシュッシュとアルコール除菌をした甲斐がありました~)

などちょっと笑ってしまうような
嬉しくなってしまうような感想もちらほらと聞こえてきて
お花よりも何よりも
皆さまのいつもと変わらない笑顔に癒された私なのでありました

皆さまをお招きする立場として責任者として
何だかほっとしております

「まずは風邪をひかないようにね~
今ひいたら何かと大変よ~」

なんて言いながらさようならしましたが
季節の変わり目でもありますし冗談抜きで
体調崩さないように
お互い気を付けましょうね




月別 アーカイブ