THE FLOWEの花のある暮らし

4月のBasic class

THE FLOWEでは本日より

「春のスペシャルレッスン2016」が始まっています♪

スズランを使った素敵なアレンジメントが続々仕上がっています~

こちらのレッスンにつきましては

また後日レポートすることといたしまして、

その前に4月のBasic classのレポートにお付き合いくださいませ(*^^*)

 

4月のBasic classは今週をもちまして全て終了しました。

宅配の手配も無事全て終了~

ご参加いただいた皆様、今月もありがとうございました。

 

今月は左右非対称『アシンメトリーリース』を作りました☆

フレッシュなモスや麻の布などもあしらい

こんなシャンペトルな感じに仕上がりました!

 

今回の注目テクニックは

"花の長さは花に決めてもらおう!"という

斬新なお花の長さの決め方。

このテクニックをお伝えしますと、

一瞬、皆さんの頭上には???がいっぱい漂っていましたが、

ちゃんと説明したら「なるほど!」とすぐにご理解いただけました。

ポイント押さえれば、あら簡単!

例外なく!皆さん素敵な作品に仕上がりました☆

 

もうちょっと暴れた感じにしてみましょうよ~

暴れたいのに暴れられません~

今日は自分を解放して暴れるのよぉ~

とか言いながら・・・

完成したそれぞれの作品を壁に掛けて

遠くから見た瞬間、

皆さん「うわぁ~、素敵~」と言わずにはいられない1か月でした♪

 

来月は作りたい作品が次から次へと目白押しだったため

ご無沙汰してしまった"花束"を作ります。

さぁ、手は覚えていてくれるかな???

どうぞお楽しみに♪

月別 アーカイブ