THE FLOWEの花のある暮らし

5月のBasic class♪

バラ祭り!の5月のBasic classは本日をもちまして無事終了しました。
お忙しい中お時間を作っていただいた皆様、
誠にありがとうございました。

今月は英国式フラワーアレンジメント(ちょっと背の高い)『円すい型』を作りました♪
ちょうどアイスクリームのコーンをひっくり返したような、
いや、クリスマスツリーのような。

本当はお写真をご覧いただければ話は早いのですが、
実は、写真におさめずして
全てのアレンジメントを出荷してしまいまして。。。
そんな訳でアレンジメントの写真をご紹介できず。。。
代わりに、レッスンで余ったバラを束ねて作ったバラのブーケを。。。
これを円すい型にした感じをご想像いただければと思います(^-^;

基本型は古典的な印象なので、
花材によってはあまりトキメクことが出来なかったりもしますが、
そこはお任せください。
今回はバラをいっぱい使って、トキメキまくりました!
その辺のお花屋さんに並ぶバラよりも充実した品揃えで、
今月お教室に運ばれてきたバラは、
ザっと数えて1000本以上!!!
ホントにホントに、バラ祭りだったのです~

と、、、お祭り騒ぎで舞い上がっているばかりではなく、
しっかりと基本のテクニックも身につけましたよ。

四角いオアシスから円すい型を作り込んでゆく・・・
さす場所、角度、長さ・・・
誰にでも美しくきれいな円すい型を作ることが出来るよう
重要なポイントを説明したので、
初めての方もばっちり(^-^)!

・・・基本の型を作り込んだという充実感もさることながら、
バラって、なんでこんなに乙女心をくすぐるのでしょう。
今月お教室にやって来たバラ達は、
みんなをうっとり幸せな気分にしてくれました♡♡♡




月別 アーカイブ