THE FLOWEの花のある暮らし

8月のBasic class レッスンレポート♪

先週末をもちまして8月のBasic classは終了しました。

猛暑の中足を運んでいただいた皆さま、
お取り寄せの皆さま、
お家で自習された皆さま、
今月も誠にありがとうございました。

まずは冷たいほうじ茶と瀬戸内ネーブルの寒天和菓子、
それからそれから凍ったレモンアロマ冷凍おしぼりでお出迎え♪
火照ったおでこや首に凍ったおしぼりを当てつつ
汗が落ち着付くのを待って
いざ!レッスン開始♪

プリザーブドフラワー月間の8月は
暑くても寒くても気候に惑わされずに
長く日持ちするプリザーブドフラワーを楽しむ期間です。

THE FLOWEでは
毎年異なる花材やデザインでプリザーブドフラワーを楽しみますが
今年は皆さまを色をスーッと抜き取った"fade"の世界へ~♪

色を抜き取った世界は色合い的にちょっと地味目な印象ですが
真っ白なくちなしの花が華やかさを添えて
カチッとなりがちなプリザーブドフラワーアレンジメントを
ふんわりフワフワ、風が吹けばそよそよユラユラ、エアリーに。
皆さまそれぞれに沢山の素敵なプリザーブドフラワーアレンジメントが完成しました☆☆☆

黙々作業中は手も動かしますが、口も動かします・・・
作業しながら夏休みの旅行のお話盛り沢山のおしゃべりも楽しんで
欲張りなひと時を過ごしました♪
今月もとっても楽しかったです~
これからご旅行にお出かけされる方々もどうぞお気を付けて(^-^)!

・・・色を抜き取り少し落ち着いた"fade"の世界の余韻に浸りつつ
プリザーブドフラワーは残すところ今週末のスペシャルレッスンのみ。
それが終わると
また来年の夏までしばしのお別れです。

9月のBasic class、体験レッスンは
通常通りフレッシュフラワーのアレンジメント。
再び鮮やかな色の世界へ皆さんを引き戻しますよ。

さぁ~、一緒に素敵な色を探しに行きましょう!


月別 アーカイブ