THE FLOWEの花のある暮らし

8月のBasic class終了しました

8月のBasic classは今週までに全クラス無事に終了しました。
暑い中足を運んでいただいた皆様、
お忙しい中お花の時間を作っていただいた皆様、
今月もありがとうございました。

真夏の暑い中お越しいただいた皆様には
まずはラベンダーの香りと
冷たいおしぼりでお出迎え♡

冷たいおしぼりには
メンバーKさまから富良野のお土産でいただいた
アロマスプレーをシュッと一吹きしてみました。
ホッ、いい香り♡♡♡

・・・と、ホッとしたのもつかの間、
今月はとってもシンプルな作品なのではありますが
とにかく時間のかかる作品なので
準備ができたら
さぁ!始まめますよ~

いつもなら
ゆっくり焦らず丁寧に、ご自分のペースで作りましょ~♪
という感じですが、
今月は違います!

焦って、焦って~
ここは雑でも出来上がりには影響ないので雑に!雑に!という私。

えっ?!先生、雑にとか言っちゃうの?!!・・と
内心思っていたはずの皆さま。

○○分までにここまでやりますよ~
おしゃべりしつつも手は止めてはいません~
私はいつだったかしら、ドラマで見たことのある
ストップウォッチと竹刀を持った体育の先生と化し、
突然、体育会系のノリとなったのでした。

む!泣きながら作業した人がいたのではないかっ!!
とか、色々と想像して
ヒヤヒヤドキドキしているブログをご覧の皆さま、
ご安心ください。

出来映えに影響のある所はゆっくり丁寧に行ったり、お手伝いしたリしたので大丈夫。
誰一人として脱落することなく
最後にはいつものニコニコ笑顔で
素敵な作品をお持ち帰りいただくことができたのでした。

めでたし、めでたし。

先日の夏のスペシャルレッスンに続きまして
8月のBasic classでも沢山の富良野ラベンダーを使用した訳なのですが
今回も10本がこのくらいだから・・・と計算すると
一つの作品にざっと300~400本。

集中した達成感からか
それとも
ラベンダーの香りのリラックス効果か
レッスンの日はぐっすり眠れたのではないでしょうか(#^^#)

今もなお
たまにプ~ンとラベンダーが香りますね。



 

月別 アーカイブ