THE FLOWEの花のある暮らし

9月のBasic class レッスンレポート


さて お待たせいたしました
遅ればせながら
9月のBasic classのレポートです

9月は 夏の終わりと秋の始まりを予感しつつ
ウェディングブーケのレッスンを行いました
ウェディングブーケのレッスンは
2~2.5年に一度 程よいタイミングで行います

今回チャレンジしていただいたのはティアドロップブーケ

しずく型のブーケで
たっぷりとフリルを施した
仕立ての良いブラウスのような
素敵なブーケが続々と完成しました

ウェディングブーケというと・・
超上級者向けの
難しい作品という印象をお持ちの方も多いかもしれません

美しいブーケを仕上げるには
それなりの基本的テクニックが必要で
そのテクニックを習得するのに
それなりに時間と経験が必要となりますから・・

そうですね
そうしたことからすると
上級者向けの難しい作品ということになるのでしょう

がっ!!!

THE FLOWEのフラワーレッスンでは
そんな難しい作品でも経験値を問わず
全員で いざ!チャレンジ!!!

 ですが どうぞご安心くださいませ
心配ご無用です

THE FLOWEのブーケレッスンでは
はじめての方でも
もちろんそうではない方も
説明通りに順を追って作り進めれば
あっという間に
美しいブーケが完成してしまいます

途中 完成に至るまでに 重要な部分は
私が一つ一つ1㎝単位で確認し
おや?と思う場合 ほんの少し ヒントを投げかけます

そうしますと「あ、そっか!!!」
あの説明をもう一度思い返せば
ご自身で修正することができてしまうのであります
ん~   なんと 素晴らしいことでしょう

完成後には
かわいいを通り越して
思わず キャワイイ♡♡♡と言ってしまいたくなること 度々

そろそろ
今回も言わせていただきますよ

こうしたテクニックを伝授した後には
いつも恩着せがましく 私 こう言ってしまいます
だって本当にそう思うのですもの~

はぁ 皆さまは幸せ者です

私がこのテクニックを理解し 習得するまでに
何年かかったことでしょう
それをメンバーの皆さまは
たったの数十分で知って
あんなにも素敵なブーケを作ってしまったのですから~
ほんと 幸せ者です

・・・ なんて 言ってみるものの
これには
皆さまの素直な聞く姿勢が不可欠で
それがあってこそ

それを
全てのメンバーが持ち合わせていらっしゃることは
とても嬉しくありがたく
そうした環境に恵まれている私も
実は 皆さまと同じくらいの幸せ者なのでありました~

説明を聞いている時の 皆さまの眼差しは真っすぐで
いつもに増して
キラキラと美しく輝いていましたよ

実際には1.5時間足らずの短い時間でしたが
感覚的には3時間ぐらいの内容の濃いブーケレッスン

またそのうち 程よいタイミングで行いましょう
ふぅ~楽しかった♡♡♡


-----
■THE FLOWEフラワーレッスン■
ご入会/体験レッスンにつきましては
こちらをご覧ください
-----

月別 アーカイブ