THE FLOWEの花のある暮らし

9月のBasic class♪

9月のBasic class、全クラス終了しました。
今月もご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました☆

9月のBasic classでは、壁掛けを作りました♪
バジルの甘い香りに包まれた一か月、
幸せな気分でした~♪
そして、先日こちらのblogでもご紹介した「枝付き栗」のチクチクと苦戦しながらも
秋の訪れを感じた一か月~♪

お写真のリース状に輪になっている土台部分も作りましたが、
実はこちらはおまけレッスンで、
今回の重要ポイントは、お花のさし方☆
そして、その固定の仕方☆
○○と思って作れば・・・、
ね!?どの角度から見ても素敵な壁掛けになったでしょ?!
(・・・あれ?○○って、なんだっけ?
と思った人は次回のレッスンでお気軽におたずねください(^▽^;))

全体的な印象として、
まん丸だったり、楕円だったり、何とも言えない形だったり~、
真似しようと思っても真似できない、、、様々な作品が完成。
思いがけない形とも出会えました!!!
どれも素敵でした~♡

さぁ~て、来月はハロウィン!
どうぞお楽しみに♪




月別 アーカイブ