THE FLOWEの花のある暮らし

G.itoya@銀座

昨日は銀座をブラリ~♪
マリアージュフレールにて
レッスンでお出しする紅茶を選んでいくつか購入し、
その足で新しくなった"itoya GINZA"へ行ってまいりました。

実は6月16日のグランドオープンに先駆けて
先週末に行われた内覧会へのご招待状(懐かしのメルシー券付!)もいただいていたのですが、
都合がつかず、それは泣く泣く欠席。。。

でも、やはり幼いころから通っている大好きな文具店ですから
オープン早々のぞいて来ました!
混んでました~

相変わらずエレベーターが少なかったりしますが、
以前より品数はグッと減り
厳選された商品のみが陳列されていました。
実用的な文具店というよりもイメージショップといった感じ。
絵具や色鉛筆、デッサン帳などなど実用的なものは置いていません。

でも、毎年作っているクリスマスカードでサンプルを取り寄せる
"CRANE&CO"(2F)や
"紙の専門店『竹尾』"(7F)が入っていたり、
お教室でご用意している壁紙も一部購入することができます。(8F)


オープン記念にとプレゼントをいただきました♪
オリジナルトランプ
オリジナルケース入りフリスク
メルシー券のしおり
どれも洗練された雰囲気で素敵です☆

帰宅してから、
ふ~、カワイイ~なんて思いながら
いただいたプレゼントを並べていると・・・
あれ?何かないっ!!!

一番最初に立ち寄ったマリアージュフレールで購入したもの、
袋ごとない・・・(*_*)
急いでITOYAに問い合わせたところ、
レセプションにありますとのことでした。
トホホ。。。またやってしまった。

今後ともお世話になります(;´∀`)




月別 アーカイブ