THE FLOWEの花のある暮らし

思いがけない再会@銀座

たまに、無性に食べたくなるクレープがありまして。。。
銀座のガレット屋さん「BREIZE Cafe CREPERIE」の
"crepe Episee(クレープ エペス)"が食べたくなっちゃうのです。。。

クレープエペスとは、
フランス産のバター「エシレバター」と
同じくフランス産ブラウンシュガー「ヤソナード」でいただく
それはそれはシンプルなクレープです。

他にも様々なガレットやクレープがありますが、
それと濃~いコーヒーが私のお気に入りです。

先日もお店に入るや否や「エシレバターのクレープくださ~い!」
と座ったのですが
「お客様、申し訳ありません。本日はエシレバターが入荷しておりませんで、
ボ・・なんとかかんとか(←よく聞き取れず・・・)のバターになりますが、よろしいですか???」と。

ええ、ええ、別にいいですよ。
・・・ボ・・何とか、かんとか?
ん?それって、あれじゃない?
あの、まだ日本には入ってなくって、、、というフランスのバター。
メンバーのOさまにいただいた、あのバター。・・・詳しくはこちら⇒過去のブログ☆

思いがけずの「ボルディエバター」との再会☆
嬉しくてちょっと興奮してしまった私なのでありました♪
また近いうち行こうっと!


月別 アーカイブ