THE FLOWEの花のある暮らし

ピスタチオの、葉っぱとお菓子

昨日から5月レッスンスタートしました♪
初めての方も、何度も作った経験者もいらっしゃいましたが、
全員!素敵な花束が沢山完成しました!!!

昨日はピスタチオの葉っぱを花市場で見つけたので
早速それを使って花束を作りました。
ピスタチオの葉っぱ~、聞いただけでカワイイ♡

それにちなみまして、
ウェルカムスイーツは
pâtisserie R(エール)』の ピスタチオクリームと苺をサンドしたプチシュー♪

pâtisserie R(エール)』
九品仏駅からアトリエまでの途中にあるのお店なのですが、
実は、麻布十番でレッスンしていた頃から
こんなお店が近所にあったらウェルカムスイーツにお出しできるのになぁ。。。♡
と密かに思いを寄せていたところ、
なんと!思いがけずそのご近所に引っ越すことに。

そして、なんと、なんと!!!
時を同じくしてpâtisserie R(エール)』
九品仏の駅の向こうからアトリエ側に移転し、
さらに近くに寄って来てくれました。

美しい女性パティシエのお店で
お菓子の他にお惣菜も売っていたりするので
レッスンの前後にお立ち寄りいただいている方も多いようです♪
自由が丘のおしゃれで洗練されたパティスリーとはちょっと一線を画す
素朴で温もり感たっぷりなお店。
おススメです(*^^*)

月別 アーカイブ