THE FLOWEの花のある暮らし

小道のアナベル

2ヶ月くらい前、アトリエに続く小道に仲間入りしたアナベルです♡
アナベルは今月のBasic classでも使っています。

アジサイの一種で
小さなつぼみから始まって
むくむく大きくなると共に白っぽいお花に成長。
その後、こんな風にどんどん色が濃くなってきましたよ。

水切れしやすいので植えたばかりの頃は
朝晩お水をたっぷりあげないと数時間後にはしんなり・・でしたが、
今となってはたまにお水をあげればOK(^-^)
しっかり根付きました!

まだまだ6個くらいしかお花の付いてない小さな株です。
そのうちドンドン大きくなると聞いているのですが、、、
それを加味すると
手前のオーストラリアンローズマリーと
近づけ過ぎたかな。。。

ちなみにこちらのオーストラリアンローズマリー、
葉っぱは似ていますがローズマリーとは名ばかりで
ローズマリーではありません。
別名、ウエストリンギア。

春先には小さな薄紫のお花を沢山付けてくれました。
仲間入りした時点ではゴムポットに入った小さな株だったのですが、
一年足らずでこんなに成長しました♡

小道計画はまだ3割くらいの進み具合です。
小さなスペースなのに
それでも完成するまでにはまだ数年必要ですね。。。(;´∀`)
これをネタにしばらく遊べそう。
今週末はオリーブの木を植えます♪♪♪

いつかこの小道で摘んだ花材を
レッスンで使えたらいいですねぇ(*^^*)



月別 アーカイブ