THE FLOWEの花のある暮らし

モクモク スモークツリー

・・・夏のスペシャルレッスン2016予告はこちら⇒・・・

7月一週目に市場から連れ帰ったスモークツリー、
玄関に飾っています♪

スモークツリーは夏のお花です。
こちらのモクモク大きなスモークツリー、
ガラスの花瓶の高さが50㎝なので結構なボリュームです~
そんな迫力もスモークツリーの魅力の一つ☆

葉っぱもカリカリしてきたので
今朝、お水を捨てて花瓶をきれいにしました。
しばらくドライ状態で楽しみたいと思います♪♪♪

外に植えたスモークツリーは、
葉っぱは成長するも残念ながら今年は花が咲かず・・・
(落葉樹なので寒くなると葉っぱは全て落ちます)
来年はモクモクお花を咲かせてくれるといいのだけど・・・

とりあえず今年は葉っぱだけ楽しみます(;´∀`)
まぁるい葉っぱもかわいいです♡

月別 アーカイブ