THE FLOWEの花のある暮らし

クチナシの香り

プリザーブドフラワー月間の8月、
真っ白なクチナシ(英:ガーデニア)のプリザーブドフラワーを使用しています。

クチナシは元々真っ白なお花なので
プリザーブド加工しても色も質感もフレッシュそのもの☆

開花するとすぐに茶色くなり傷んでしまうフレッシュのクチナシにとって
そのままの姿をキープできるプリザーブド加工の存在は
まるで夢のよう~♪

なのではありますが
プリザーブドフラワーゆえ、
お花にとって大切な香りがありません。。。
あぁ、一長一短。

クチナシと言えば、
あの甘~い香りが魅力なのに(T_T)

と、香りの不在に必要以上に悲しむ理由・・

あれ?!そう言えば~と
つい先日気付きました。
愛用している香水、
それはまさにクチナシの香り~(*^^*)

「JO MALONE」の"vintage gardenia"

随分前からリピーターです。
全くの無意識でしたが
お花の中で特に
クチナシの香り、好きだったからのようです♡





月別 アーカイブ