THE FLOWEの花のある暮らし

手抜きでキッシュを焼いてみました

手抜きでキッシュを焼いてみました(;´∀`)

おっ!
冷蔵庫にカボチャとブロックベーコンを発見☆

これはキッシュでしょ~!!と一瞬テンション上がったのですが、
バターがすぐに溶けてしまう暑い夏は
冷やしながらのパイ生地作りが面倒ゆえ
キッシュを作る気になれず・・・(*_*)

そんな時、
バゲッドでもキッシュを作ることができますよ~
という話を思い出しました!
が、想像してみるとバゲットでは型的にいまいちのような気がしたので
まぁるくて外側がカリカリしているパンはないかなぁ・・・
イメージのパンをご近所の"ビゴー"へ探しに行きました。

ありました、ありました、
イメージしてたまぁるいパン☆
実験なのでまずは直径20㎝程度のサイズのものを購入して焼いてみました~

サクサクのパイとはちょっと違うのですが
これはこれで
なかなかいい感じです~(*^^*)

月別 アーカイブ