THE FLOWEの花のある暮らし

屋久島からの、秋一番

ご無沙汰してしまいましたがちゃんと生きています~
先週から屋久島へ行っていました♪

9月のシルバーウィークはどこへ旅行しようかと、ずっと悩んでいました。
念の為予約しておいたところもあったのですがどうもピントが合わず、
海外も国内も何だか腑に落ちる場所がなくて
ギリギリ10日前まで悩んでいました。

が、突然、なぜだかわかりませんが、
ここ行ってみたい!と思ったのが屋久島♪
一気に気分は盛り上がりました!!!

いざ屋久島へ!
鹿児島経由とはいえ、飛行機であっと言う間です。

今回は「島と触れ合う」がテーマの旅行(*^^*)
しっかり触れ合いました♪
世界遺産の屋久島。
素晴らしい自然とそれを守ろうとする島の人々。
車で一周2時間ほどの小さな素朴な島なのですが
見どころが多くてリピーターが多いのもうなずけます。

写真はもののけ姫の舞台になった"白谷雲水峡"。
美しい苔をまとった岩や樹木が静かに訪問者を迎えてくれます。
少し霧がかった雰囲気はとても幻想的で
そんな中を鹿の親子がお散歩していたりする風景は
特別なようですが実は特別なことではなくて
元々自然界ではこれが普通のことだったのだと教えてくれているようでした。
・・・お寛ぎのところ、お邪魔しますという感じ。

メンバーのN様が楽しかったですよ~♪と教えてくれた
リバーカヤック&沢登りもチャレンジしました。
大きな岩から川にジャンプして飛び込んだり
渓流の流れに身を任せてプカプカ浮いて川を下ってみたり・・

テレビで見たことある!ある!この遊び!!!
小さなころの遊び場と言えば・・・
皇居や東京駅の地下街とかデパートだったビルっ子育ちの私としましては
あまりにも新鮮で
気持ち良くて楽しすぎて
今さらですが癖になりそうな遊び♪♪♪

そんなこんなの一週間足らずの旅。
羽田に戻ってきたら空には秋の雲が浮かんでいました。
さらに、
家に戻ると金木犀の香りがプ~ン。
留守の間に今年もまた秋一番が吹いたようです。

しばらく窓は開けっぱなしにしておこう!
只今、家の中は金木犀の香りが吹き抜ける何とも心地よい空間です。


月別 アーカイブ