THE FLOWEの花のある暮らし

クリーピングタイムを植えました♪

■≪クリスマススペシャルレッスン2016≫ご案内中■
北欧産(デンマーク・ノルウェー)のフレッシュモミでクリスマスリースを作ります♪詳しくはこちらから⇒

東京は昨日からとっても良いお天気。
夏の頃とは違ってやわらかな日差しが心地よいです。
このお天気は週末まで続くそうですね♪

絶好の土いじり日和の昨日は
午後から小道の隙間に"クリーピングタイム"を植えました♪

クリーピングタイムは常緑(←コレ重要)
繁殖力も抜群とのことなので
隙間のグランドカバーに採用することに☆
春には小さなお花が咲くそうです。
白とピンクがあるそうなのですが私は白を購入しました。

隙間用ということで小さな苗を72個×4ケース=288個購入
昨日はやっと半分の144個を植えました.、ふぅ~。

まずは園芸用のザルのようなもので
小石を取り除き
土をほぐして
培養土をまき
小さな苗を埋め込みます。

今日はザルのゆすり過ぎで腕がパンパン(>_<)

最終イメージとしては
この土が見えている隙間は
グリーンの絨毯となる予定なのですが
なんだかヨロヨロしてます。。。
ちゃんと根付くのだろうか。。。

しばらく観察してみます♪

月別 アーカイブ