THE FLOWEの花のある暮らし

心ときめくもの

3月になりました。
春の足音がどんどん大きくなってきましたね。
いよいよ春ですね~
3月のBasic classは春のお花を使って
"ある春の風景"をモチーフにアレンジメントを作っています♪

さて、今週の花市場では沢山の春のお花が並ぶ中、
こちらのラナンキュラスにときめきました☆

花びらがチリチリしています。
花びらの先端は朱色ですね。
つぼみが少し開いた状態では先端部分しか見えないので
朱色のラナンキュラスなのかな?と
うっかり騙されそうになりますが、
咲くにつれて中の方のオレンジ色が見えてこんな姿になります。
味わい深いです~♡

フレッシュのお花は
いつだって異なる色や形や表情を見せてくれます。
そのおかげなのかな、
これだけ長い間飽きずに
ましてや心をときめかせてくれるなんて
私達は何にも代えがたい素敵なものと出会ったのかもしれません(*^^*)

月別 アーカイブ