THE FLOWEの花のある暮らし

イネス・ロサレス@広尾

麻布界隈は外国の方々の居住率が高いためか海外の食品が豊富です。
ご近所なのに自分が海外に来てしまったみたいな感覚に陥るほど
楽しいお店がいくつもあるので
ついつい、色々と買い込んでしまう訳なのですが。。。
これが楽しい。
お暇でしたら、レッスン前後に足を運んでみてくださいマセ♪

お写真は、先月のレッスン用に
「スペインのお菓子ないかな~」とフラフラ探していた際、
広尾で出会った【イネス・ロサレス】。

1910年スペインアンダルシア州セビリアでイネス・ロサレスという女性が
自宅のキッチンで作っていた焼き菓子が評判になり
今ではスペイン全土で親しまれているのだとか。
私が出会ったこちらも
当時と変わらぬレシピでスペインにて
一枚一枚丁寧に焼き上げられたものだそうです。
パリッと素朴でちょっと甘いピザのような感じで小腹がすいたときに◎

ササッと包まれたラッピング可愛いです♡






月別 アーカイブ