THE FLOWEの花のある暮らし

夏の締めくくり

こちらのページ、
とんとご無沙汰してしまいました。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
私はお察しの通り、元気いっぱいに過ごしておりました。
健康だけが取り柄です(*^^*)

数日間こちらのページに更新がない時は
大抵、
遠くへ出かけたり、遊びに集中している時でありまして。

今回は西表島で遊んでいました♪♪

美しいお魚やウミガメと一緒に泳いだり、
天然記念物のカンムリ鷲が
スーッと飛んできて来て目の前にとまって驚いたり
滝壺で泳いだり、
地面に寝転がって天の川や流れ星を見たり。
夏の締めくくりにいっぱい遊んで来ました。

もちろん、
今年の8月レッスンのテーマ(詳しくはこちら)であった
”夜明け前の空”も見逃しませんでしたよ。

”ほんの数分間に夜明け前の空が織り成す出来事”は
カヤックに乗って海の上で見てみることに。

海にカヤックを浮かべた頃は、
まだ真っ暗で空には星がいっぱい。

遠くの方が少しずつ明るくなると、
同時進行で
一つ二つ・・・星は消えて見えなくなります。

藍色の空は
オレンジ色の他にも、
写真には映らないくらいの薄いピンクや紫色に染まり
夜の空を朝が押し上げます。

波もなく聞こえるのはカヤックを漕ぐ水の音だけ。
とっても静か。

いざ、目指すは沖に浮かぶ小さな無人島!

その途中、
じわじわ、じわじわ、
このカヤックのずっとずっと先の
ある一点がどんどん明るくなってきて
ついに、ついに!
太陽が出てきました!!!

本当に数分間に繰り広げられたあっという間の出来事なのでありました。
ふと見上げると、
星は消えて見えなくなって、夜の空から朝の空へ。
目指す小島まであともう少し・・・


ふ~、着きました!
小さな無人島に上陸です。
ここでちょっとひと休み♪
ホットコーヒーと共にのんびり心地よい時間。

そんなひと時を過ごしていると・・・
遠くの方から船の音が聞こえ始めました。
どうやら海も陸地も目覚めたようです。

そろそろ陸へ戻りましょう。

途中、
ウミガメが水面からぴょこっと顔をのぞかせてくれたかと思うと、
太陽に照らされキラキラ光る小魚の群れが弧を描くように水面を飛んでいたり。

目覚めたての海が織り成す出来事もまた美しいものでした。






月別 アーカイブ