THE FLOWEの花のある暮らし

パウダーカラー♪


パウダーカラーで初夏のブーケを作りました。

パウダーブルーにパウダーミント、
それからパウダーイエロー。

曖昧で気まぐれな色・・・
”パウダーカラー”でイメージ伝わるかしら???

お花と触れ合う中で
色や香りなど自分が感じ取ったことを言葉にするのは難しいなぁと思いつつ、
ここ数年、そうした感覚を言葉にするのが何だか面白く
度々〝ワイン講座〟に参加しています。

うっかりすると通り過ぎてしまいそうですが
あえて自分の感覚と、はたまた他人の感覚と
向き合い立ち止まり言葉にしてみると、
口に含んだその一口には奥深い世界があって
何だか新鮮な感覚になります。

・・・ワインとは違って
味こそ感じることはありませんが、
お花の世界もまた
色や香り質感、、、
組み合わせや季節でもくるくると変わり
それはそれは奥深い世界なのであります。

この奥深く面白い世界を
一人でも多くの方に知っていただけたら嬉しいです(*^^*)

月別 アーカイブ