THE FLOWEの花のある暮らし

麻布十番祭り♪

週末は麻布十番祭りでした♪
おしゃれな若者が多くて
なぜか芸能人との遭遇率が高いお祭りとしても有名です☆

※写真:お祭りの写真撮りそびれたので、今年のお祭りの団扇を~(^-^)

毎年、本当にものすごい人が集まりますが
どんどん規模が拡大してしまったので
震災以来、元来の「商店街のお祭り」という姿に戻そうということで、
少し規模が小さくなりました☆(←賛成~)

このお祭りの特徴は、なんといっても出店(でみせ)。
基本的に地元商店街の飲食店や商店、
それから麻布界隈にある沢山の大使館が出店を出します。
一般的なお好み焼きやたこ焼き屋さんなどの出店はほとんどありません。

いつもとんでもない人混みなので早々に麻布十番を脱出するのですが、
今年は久しぶりに繰り出してみました♪

インド料理屋さんのタンドリーチキン、サモサ、美味しぃ~♪
韓国料理屋さんのチヂミ、美味しぃ~♪
ミントいっぱいのモヒート、美味しぃ~♪
edoyaの「お祭り限定ミートパイ」は、明日の朝食に~♪・・・

あれ!?
やっぱり麻布十番祭り面白い♪
これだけ人が集まるのもよくわかります(^-^)
うんうん、面白い。

人混みすごいし、早く帰ろうよ~~~と思いつつ、
もうちょっとあっちまで行ったら面白いものあるんじゃないの!?
とついつい人混みをかき分けてしまう・・・そんなお祭りです(^-^;


月別 アーカイブ