THE FLOWEの花のある暮らし

野生の勘?!

11月のアトリエは
足を踏み入れると微かに甘いリンゴの香り♡

それもそのはず
テーブルの上にはゴロゴロとたくさんのリンゴが転がっているのです~

今月のBasic classでは
皆さまに姫リンゴをご用意したかったのですが
あいにく先週は花市場で入手することができず
朝から私は困ってしまいました。。。

さて、どうしましょう????

今の時期、リンゴといえば種類豊富で
フルーツを扱っていればどの店先にも山盛り並んでいますが
姫リンゴはあまり見かけず
自由が丘の大きなお店に確認してもやはり取り扱いの様子はなく。

ん~、姫リンゴはどこ?
あそこならあるかなぁ~

ふと、
小さなテントの八百屋さんが頭をよぎりました。
存在こそ知っていましたが
購入したこともなければ品揃えも知らない八百屋さん。

何だか気になったので
ダメ元でチラッとのぞいてみたところ
(テントだから通りすがりでよく見えます)
あら、やだ。
あるじゃぁないですか!
ピカピカの姫リンゴ。

野生の勘かしら、
こうして無事に姫リンゴを探し当てたのでありました!

これからお越しになる皆さま、
皆さまの分もちゃんと確保いたしましたよ♡


月別 アーカイブ