THE FLOWEの花のある暮らし

そろそろ・・・

●お知らせページにて≪クリスマススペシャルレッスン2013≫ご案内中●

寒くなりましたね。
そろそろ冬の匂いがしてきました。
今朝の市場には春のお花がチラホラ顔を出し始めました。
ヒヤシンスにムスカリ、ミモザもありました!

・・・え?冬の匂いがし始めたばかりなのに?春のお花?

つじつまが合わないような気も致しますが、
花市場では、11月下旬になり冬が始まる頃、
春のお花が出回り始めるのです☆

毎年、嬉しくなって、買いたくなってしまうのですが、
そこはぐっと我慢して、本当の春がやって来るまで待ちます。

11月のBasic classでは秋色ブーケを作っています♪
春のお花と同時に紅葉した葉っぱや実モノも沢山出回っていますよ。
今朝は紅葉の葉っぱの他に
こんな秋色のカラーを買いました♪
とってもキレイ、大好きな色です(^-^)





 

月別 アーカイブ