THE FLOWEの花のある暮らし

春の名残り ふたつ

とんとご無沙汰してしまいましたが
皆さまいかがお過ごしでしょうか

私においては
ゆっくりのんびり過ごす日々が続きますゆえ
果たして元の生活に戻ることができるのかしらと
ちょっぴり不安になったりしています

そうこうしているうちに
今年もまた
バスルームの窓を開けると そこには
隣地の伸びに伸びたタケノコと
桜の葉っぱが もりもりと

ご迷惑をおかけして、、と
お気遣いいただきますが
我が家では
むしろこうした季節感たっぷりの光景は
大好物の 大歓迎です

陽が落ちた頃には
夜風に吹かれて
タケノコは 右へ左へゆ~らゆら
葉桜は 心地よい音をたて ざわめきます

桜の花を眺めながらも なかなかですが
ふたつの春の名残りを眺めながら
月明りで過ごすバスタイムもなかなかです

毎年のこと
GWが過ぎるとグンと季節が進みますね

月別 アーカイブ