THE FLOWEの花のある暮らし

[お花のある暮らしのお取寄せ5]終了しました


「お花のある暮らしのお取寄せ5]は昨日までに
全便の発送が完了しました

今回も沢山の皆さまにご参加いただき
THE FLOWEのお花のある暮らしを共有することができました
ご参加いただいた皆さま 誠にありがとうございました

そんな  こんな
季節のお花の詰合せboxをお届けする[お花のある暮らしのお取寄せ5]へと切り替わった5月のBasic classですが
いつもとは ちょっと違う お花との向き合い方で
皆さま 各自 それぞれに...

だからと言って ひとりでは成しえない
楽しい時間を過ごすため
何かお手伝いができていたとしたら
とってもとっても嬉しく思います

梅雨入りを予感させる
晴れなのか 曇りなのか
何だか はっきりとしないお天気が続く中
[お取寄せ5]では 箱を開けた途端
すっきり爽やかハーブの香りが飛び出したらいいなと
どのお取寄せboxにもフレッシュハーブを詰めました 

ミントの香りとか
ローズマリーの香りとか

葉っぱに触れると一層のこと 香り立ち
水揚げをしている間
お花と遊んでいる間
きっと誰しも
ちょっぴり幸せ気分になったことと思います

それもそのはず
嗅覚とは
視覚よりも触覚よりも
幸福感を得やすい感覚なのだそうです

フレッシュハーブは触れると
その都度 香りが立ちます
すっきりとした香りを感じたいなと思ったら
ぜひ 葉っぱに触れてみてくださいね
惜しみなくいっぱい幸せ気分を味わいましょう


さぁ~ 明日から6月が始まりますよ
気づけば 19時近くまで外は明るく
半袖で過ごすことも多くなりました

四季の移ろいを
四季よりも さらに細やかに感じながら
6月には6月の THE FLOWE流 お花のある暮らし楽しんでまいりたいと思います
皆さま どうぞお付き合いくださいませ




-----
体験レッスンにつきましてはこちらをご覧ください
-----



月別 アーカイブ