THE FLOWEの花のある暮らし

母の日前の花市場は・・・

GW、アッという間に終わりました!
皆様どのようにお過ごしでしたか。
私はのんびりとっても有意義な時間を過ごすことができました♪

今日からレッスンも始まり頭を切り替えて頑張りま~す。
早速、今朝は今週のレッスンのお花を仕入れに花市場へ!

今朝の花市場は特別な雰囲気。。。混み合っていました。
そうそう、今週末は母の日☆
毎年のことなのですが、お花業界では母の日は一年で一番忙しい時期となります。
なので仕入れ量も増える訳なのです。

そんな時は車両も大変混み合うので、
いつもはいない車両誘導員さんがピッピと笛を吹き駐車場も騒がしい。。。
まずはお花を仕入れる前に車の駐車場所の確保をせねばなりませぬ。
いつものところに車を置くと
車の前に車が停まって出ることができなくなるので
安全な場所に停めるためいつもより少し早めに行きます。(←うっかり忘れると大変なことになります!)

そしてお花を買いに!いざ~っ!
仲卸店もいつもより早めに準備が整います。
さっさと買わないとお花が並ぶ棚もアッという間に空っぽになってしまうので急げ~っ!!!
無事に立派な芍薬を買うことができました(#^^#)
きっと母の日直前の金曜日は相当混み合いますね。

母の日はどうしましょうか♪
我が家は日頃からお花をプレゼントしているので毎年お食事なのですが
皆さんは、是非ともこの機会にお花を買って
レッスンの成果を発揮してみてください!!!

そんなの無理無理っ!とか言わずに
例えば・・・
先月レッスンで使用した器にカーネーションをギュッと詰めてみてはいかがでしょうか。
カーネーションを5本くらい買って
短めにさせばコロンとしたボリュームのあるアレンジメントができます!
ガラスに入れる葉っぱを一枚買うこともお忘れになりませんように~。

作った人はどんな感じに仕上がったか教えてね~(^^)/~~~


月別 アーカイブ