THE FLOWEの花のある暮らし

THE FLOWE オリジナルエコバッグ発売開始しました

東京は本格的な秋となりました。
大好きな季節です♡

今日、金木犀の香りにうっとりしながら歩いていたら
紅く色付いた実を沢山つけたのザクロの木と、
もう少し進んだところには柿の木を見付けました。
秋はただ歩いているだけで楽しい発見がいっぱいです♪

・・・そんなだから、
うっかり曲がるところを間違えて、
駅までぐるりと遠回りしてしまう羽目になるのですよねぇ~

さて、気を取り直しましてお知らせです。

お待たせしました!
本当にお待たせしました。
「発売はまだですかぁ~」と聞かれ続けること数年。。。

いよいよ!
レッスンで作った作品を入れることができる
"THE FLOWEオリジナルエコバッグ"をご購入いただける運びとなりました。(¥2,800+tax)

型紙から作って
「こんなのあったらいいな」がついに実現しましたよ。

まずは布選びから。
布は厚過ぎると折りたたんだ時、ゴワゴワしてしまいます。
薄過ぎると破ける可能性があります。
ビニール製やコーティングされていると
折りたたみを繰り返すと折り目の角に穴が開くかもしれません。
ということで布はこれに決定!

布が決まったら、寸法とデザインを決めます。
マチは20㎝は必要です。
ハンドル部分の長さは肩から掛けられるように。
でも、床についてしまったら長すぎです。
短く持ちたいときは左右を結ぶといいかもしれません。
底板は厚いと重さが出たり折りたたんだ際にかさばります。
少ししなった方が安定感が出るのでかた過ぎず柔らかすぎず。
そして濡れても乾かせば損傷のないのも。

ん~、
ここまではそれ程自慢できるところではないと思っているのですが、
ここから先がこのオリジナルバッグの凄いところです!!!

折りたたんでみると、、、あら不思議。
マチは20㎝、横幅は30㎝くらいあるのに
バッグの中に入る大きさまで小さくなります。
ふふふ・・・すごいでしょ。

今までお持ち帰り用の袋がちょっと邪魔だなぁと思っていた皆さまも
これで
会社帰りにいらしても
お友達とのランチ帰りにいらしても
荷物を気にすることなくお立ち寄りいただけるのではないかと思います。

次回お越しの際、
どうぞお手に取ってご覧ください。

THE FLOWE オリジナルエコバッグは10年ぶりの制作です。
もしもこんな感じの袋をお探しでしたら、
この機会に是非どうぞ!

 

月別 アーカイブ