THE FLOWEの花のある暮らし

THE FLOWE 20th reception party!!!【生ハム編】

〇クリスマススペシャルレッスン2017のご案内⇒
-----

パーティーのレポートまだまだ続きます!

今回は【生ハム編】♪

遡ることパーティーの数日前、
生ハムのプレゼントが届きました!!!
写真にするとその迫力がお伝えしきれていないかと思うのですが、
実際見ると
とっても大きくて重い~。

「皆さんで楽しんでください」
と、メンバーN様のお心遣いで
生ハムをカットするための台から
長い刃の生ハム用ナイフまでご用意くださるという
至れり尽くせり、
皆さん、各自、好きな厚さで好きなだけカットしての
生ハム食べ放題の生ハム祭り!
おかげ様でパーティーは大盛り上がりで
ゲストの皆で楽しませていただきました。

こちらの生ハム、
丸ごと大きくて美味しいだけではなく
もっとすごいのは
輸入品ではなく国内秋田産だというところ。


輸入品の生ハムは多く出回っていますが、
こうした熟成肉を国内で生産するには何かと規制が厳しいそうで、
公な国内産生ハムはこちらの秋田産の他、
あと1か所しかないのだそう。

大変貴重な体験をさせていただきました。

まずは手の除菌消毒をお願いしてカットしてみます。

美しいマダムのお手元拝借しまして・・・

こんな感じで薄~くカットします。
なかなか上手ですねぇ。

厚くて大きいよりも、小さくても薄い方がおいしくいただけるのですが
この薄く切るのが難しくて。
初めての経験は緊張しますが、
カットする度、徐々に上手になります。
フラワーアレンジメントレッスンと同じですね~


こちらの方は・・・
生ハムカット奮闘中。
初めての生ハムカットです。
左手にも力が入っています。
しばらくしますと、
めでたし、めでたし!
とっても上手にカットできました!!!

もちろんこの日だけで食べきることはできず、
冷蔵庫で2か月程度保存できるとのことなので
年末に向けて来客の機会を増やす予定でおります。

それにしてもこちらの生ハムは大きな塊なので
いつもはガラガラで
大きすぎたのではないか!?と思われていた我が家の冷蔵庫ですが、
今回ばかりはやっぱり大きい冷蔵庫にしておいてよかたぁと
只今、実力発揮中!

おそらく年の瀬の頃まで、
最後の最後まで、
有難く楽しませていただきたいと思います。

感謝感謝のTHE FLOWE 20th reception party レポートは
まだまだ続きます・・・♪



月別 アーカイブ