THE FLOWEの花のある暮らし

Welcome flower

5月のBasic classはフル回転で頭を使っております。
でも、いつもの生活の中で使う脳みそとは違う部分のようで
案外これが気持ち良いとか。

今月は聞き逃してはいけないことが盛りだくさん!
いつになくキリリとした緊張感に眠気も覚めてしまったとSさま・・・(^-^;
(いつもは、多少居眠りしても何とかなります~)

初めての方はもちろんのこと、どなたでも上手にできるように
さす場所、角度、それから、長さを詳しく伝授させていただいております。

基本のアレンジメントは、なんとなく説明しただけでは、
なかなか上手にできません。
簡単そうに聞こえますが、実は基本は何より難しいのです。。。
しかし、とても重要。

私がロンドンその他で教えてもらった時には、
多少の説明はあるものの、
見よう見まねで、「あ~、なるほど。こういうことか!」と
心底理解するまでに数年かかってしまいました。
皆さんは、ラッキーです(^-^)!
その私の数年が1,5時間にまとまっています☆

初めての方はこれでいいの??と思いつつかと思いますが、
数回同じような練習をしてみると、
徐々に理解できるようになりますのでご安心くださいマセ。
まずは2つのチェックポイントができていれば大丈夫。
最後にちゃんと確認しますからね。

・・・市場に丈の長~いこ菖蒲がありましたのでご紹介します。
腰丈より長い、、、1mくらいはあるかな。
ウェルカムフラワーとして
今週の皆さんをそっとお出迎え&お見送りしてくれました☆





月別 アーカイブ