THE FLOWEの花のある暮らし

Yogurt Pomme Pomme【ヨーグルトポムポム】

東京は桜が開花しました♪
今週末から来週まで楽しめるそうですね。

さて、連休にはお友達が遊びに来てくれたので
「ヨーグルトポムポム」を焼きました☆
リンゴとヨーグルトのケーキです。
伝授していただいたレシピなのですがとっても簡単!
リンゴをスライスして、材料をグルグル混ぜるだけ!!!
本当に簡単なので伝授していただいてからというもの何度も作っています。
ケーキ初心者でも、ケーキ苦手な方でもまず失敗することはないでしょう(*^^*)

使ったのはレモン汁をまぶしたスライスリンゴと
ヨーグルト・卵・小麦粉・オイル・ベーキングパウダー・砂糖のみで
バターも使っていません。

冷やしていただくと、とってもとっても美味しい~
レシピは伝授していただいたものなので残念ながら
ここで勝手に私から伝授できませんが、
クックパッドにも色々と掲載されているようなのでチェックしてみね。

ほ~んと簡単!
どうぞお試しあれ~

【春のスペシャルレッスン予告】
今年も春のスペシャルレッスンを行います♪
春は様々な切り口からお花に迫るレッスン。

今年は「スズランの日」に向けてスズランに焦点をあてたレッスンを行う予定です。
メンバー以外の方も参加可能なのでご都合よろしければ
お誘いあわせの上、是非どうぞ(^-^)
日時は以下の通り予定しております。
詳しくは追ってこちらのblogでお知らせいたします。
ご興味ありましたらまたのぞいてみてください(^-^)

日時:4月22日(金)13:30~、23日(土)13:30~


月別 アーカイブ