THE FLOWEの花のある暮らし

桜のウェルカムフラワーとウェルカムスイーツ 2021

東京では桜が満開
今年もきれいに咲いています
場所によっては 既に葉桜になっているところも
今年の桜は早かったですね

アトリエでも もちろん桜を楽しんでいます

一昨年までは
まずは アトリエに到着する直前にあった
大きな桜を楽しんでいただくことができたのですが
あの立派な桜、横から出た小さな支枝を残し
メインの太い幹はばっさり伐採されてしまいまして
随分と小さくなりました
とは 言っても 小さな支枝もなかなか立派です
とってもきれい♡

そして まだあと一本ありますよ
そのちょっと小さめの桜の下を通ってアトリエに到着です

(・・・と、ここまでは勝手にひと様のお宅の桜を楽しんでいただくことになります~)

アトリエ扉を開けていただきますとエントランスには
桜のウェルカムフラワーを飾っています

吉野桜です
扉から吹き込む風に
桜吹雪が舞う風景は美しく
舞い落ちた桜の花びらも そのまま散らしています

そして今年も
桜にちなんだ心ばかりのお菓子をご用意して
皆さまのお越しをお待ちしております

本当は美味しい桜の生菓子などご用意したいところですが
スケジュールや直前まで日程変更承る都合で・・・
やむを得ず 買い置きできるものとなってしまいまして
ん~歯がゆいです
その上 現在は感染予防策として個別包装されているものとなりますし・・・

あれやこれやと 条件がある中
今年は以前にも何度かご紹介したことのある
仙太郎の花戦となりました

こちらの日持ちは2日間
市場に行った日の午後 レッスンの前に
当日と次の日の分を購入しに出かけます

日持ち2日間とは言え
2日目になるとどうしても(1日目に比べると)
少々ふわっと感が少なくなっているような気がするのですが
見た目かわいいので
どうぞご容赦くださいぃ


桜が散る頃のお散歩もまた楽しいです
地面に桜が散っていて
もしかしたら・・と見上げた瞬間
こんなところに大きな桜があったんだ~
と気付いて嬉しい気持ちになったりして

そして そんな時には いつも
舞い落ちた桜の花びらから 大きな桜の木を見つけたように
日々直面する出来事や物事に対しても
それを気付くために発せられた小さなサインを
見過ごすことのないようにしたいなと思ったりします



-----
体験レッスンにつきましてはこちらをご覧ください
-----

月別 アーカイブ