THE FLOWEの花のある暮らし

小さなシークレットガーデン目覚める

しばらくの間 静寂につつまれていた
アトリエのSecretgarden
ようやく目覚めたようで
春に向かって少しずつ動き始めています

花市場で写真の球根を少し買い足しました
当初は
どんなお花が咲くかわからないほど
小さな芽だったのですが
ほんの数日
あたたかなアトリエに飾っていたところ
あっという間に成長が進んでしまいました

急いで自然界に戻してあげないと~
ゆっくりじっくり
それぞれのペースで成長できるように
明日朝一番で小さなSecret gardenに植えましょう♡

さて
現在の小さなSecretgardenの様子はというと
10日くらい前のこと
いつも一番最初に咲き 春の訪れを予感させてくれる
スノードロップが咲きました

周りにも葉っぱが出ています
これから次々と咲くのかしらと思うと
とっても楽しみです
昨年植えた ヒヤシンスも目を出し始めましたよ
ライトイエローのように見えますが
植えたのは確か、、ホワイトです
それぞれの写真に
小さく写り込んでいるニンジンの葉っぱのようなものは
オルラヤの芽
こぼれ種から
今年もあちらこちら芽を出しています

これからしばらくの間
この小さなSecretgardenの観察が楽しい時期です


月別 アーカイブ