THE FLOWEの花のある暮らし

10月のメンバーのための月1クラス 終了しました


10月のメンバーのための月1クラスが終了しました
ご参加いただいたみなさまありがとうございました

10月のレッスンでは毎年のこと
10月31日のハロウィンに向けて
トリッキーだったり ちょっと笑えたり
みんながついつい笑顔になるような
遊び心ある作品を作ります

今年 作っていただいたのは
秋のスワッグ-白いカボチャを添えて-

はぁ楽しかったです

想像力+創造力=想造力
頭の中に浮かんだ出来事を現実のものにするという作業はとても気持ちの良いものです

ただ これがなかなか難しくて
でもでも THE FLOWEのフラワーレッスンを通して日頃から頭を柔らかくする練習している皆さまならば問題なし

ちょっとしたコツをお伝えしたのちには
知らず知らずのうちに身に付いた"想造力"で
ひと味もふた味も違う味わいの 個性はあふれるスワッグが完成してしまうのでありました

最初はいつも
出来る気もしないし
どうなることか... と思うのだそうですが
作業が進むにつれ それも解消され
レッスンが終わる頃には
またしても みなさま キラキラ ニコニコ笑顔
ひとつ残らずどれも素敵な作品でした

きっと今頃はきれいなドライのスワッグになっていることでしょう

フレッシュだった草花がドライとなり
ハロウィンを終えた明日からは
ひと手間施していただくことで
晩秋のスワッグとしてお楽しみいただきます

みなさま 今月もありがとうございました
楽しい楽しいひと月となりました



-----
◆クリスマススペシャルレッスン2022 
Christmas wreath 2022[forme -Ovale-]
クリスマスリースを作る1day lesson
詳しくはこちら
→お申込み多数によりキャンセル待ち締切りました
----

月別 アーカイブ