THE FLOWEの花のある暮らし

10月のメンバーのための月1クラス 始まります

本日より10月のメンバーのための月1クラス始まります!
今月は10月31日に向けて秋のスワッグ -カボチャを添えて を作りますよ

今年の白いカボチャは北海道からやって来たのですが
悲しいことに 夏の長雨により生産地は水害に見舞われ 多くのカボチャが水没してしまったと聞きました
時間と手間をかけて作ったカボチャが水没してしまったとは ... 本当に本当に残念なこと
生産者さんの気持ちを想うと心がキュッといたみます

そんなこともあり 出荷量が少ない中 何とか無事だった貴重なカボチャたちがアトリエに集まります
アトリエに届くまでの背景を心して今月のレッスンも楽しみたいと思います

大きさは不揃いになってしまいそうですが お気に入りの しっとり艶やかな白いカボチャを見つけてくださいね

月別 アーカイブ