THE FLOWEの花のある暮らし

10月のBasic classレッスンレポート♪


*クリスマススペシャルレッスン2018予告中⇒こちら

- - - - - - -

10月のBasic classは全クラス終了し
お取り寄せの皆さまへの配送も無事完了しました。

ご参加いただいた皆さま、
今月もお忙しい中お花の時間を作っていただき誠にありがとうございました。

今月の作品は
「レモングラスとグラミネのパニエ=ハロウィン仕立て=」

左がレモングラス↓
その他、グラミネ2種をご用意しました。

お好みのカボチャを選んだら
まずは
ドライのレモングラスとグラミネをざくざくカット!

レモングラスはカットする度、
ふわぁ~っとレモングラスの香りが立ち
その香りに包まれ癒されながら
作品作りに取り組みました♪
すっきり爽やか、でも、ちょっと甘い
よい香りでしたね~

・・それぞれにご自身のパニエが完成したら、
さぁ、お花をさしましょう。
今回は、カボチャの大きさに合わせて
自由に、思うままにさしていただくことといたしました。

少しポイントはお話ししつつですが
あまり口出しをせずにおりましたので

あらん、今日の先生、冷たいわぁ~
え~ん、何だか突き放された気分~

と少々心細い思いもされたかもしれませんが(←ごめんなさい)、
かわいい子には旅をさせろ!!!

いざ、自分で作ってみようと思った時にも困らないように
たまにこんなレッスンもしてみたりしています(*^^*)

その結果、個性あふれる素敵な作品がいっぱい♡

ほぼ初めての方もとっても上手にできました。
ベテランの方々は
所々に小技(こわざ)を効かせて素晴らしい作品に。
はぁ~、今月も楽しかった♪

来月は、
そう、そろそろそんな時期です。
クリスマスの前に
皆さまお待ちかね(?)のあのレッスンを行います。

どうぞお楽しみに!



月別 アーカイブ