THE FLOWEの花のある暮らし

10月のBasic class レッスンレポート


10月のBasic classは全クラス終了しました
ご参加いただいた皆さま誠にありがとうございました

10月のBasic classは毎年
31日のハロウィンに向けて
ハロウィンにちなんだアレンジメントを作っています

思い返せば ハロウィンならではの
トリッキーな楽しいデザインが多い気がしますが
今年は ふり幅大きく とても自然な感じ
”苔生し森のハロウィン”を作っていただきました

自然な森とするべく
こうしてみてはどうかしら~
こうしたら自然な森に見えるのではないかしら~

手順とコツの説明をして
細かなところは皆さまそれぞれ
遊んでいただくことにしました

秋の苔生しの森には
紅葉した葉っぱとか
落ち葉とか
岩陰には秋の小花も咲いていることでしょう
(↑こちらの写真は数年前に訪れた屋久島の苔生し森
・・・静かです)

ハロウィンの夜のこと
ここに個性豊かなカボチャたちが
ゴロゴロ転がり 集まって・・・
いつもは静かな苔生しの森も
今宵ばかりは賑やかです

レッスン終盤には
皆さまの作品を持ち寄り並べて
落ち葉や枯れ枝を敷き詰め”苔生しの森”を作ってみました
カボチャもゴロゴロ
そしてめでたく みんなの合作!
ハロウィンの夜の賑やかな”苔生しの森”が完成しました
(上から見た動画はInstagramでご覧いただくことができます)

はぁ 今月も楽しかったです
みなさま ありがとうございました

来月もまだまだ秋の花材を楽しんでいただきますよ
どうぞお楽しみに!



-----
✶クリスマススペシャルレッスン2021 -Griotte-✶
フレッシュな常緑樹で
クリスマスリースを作る1day Lesson開催します
詳しくはこちら
-----
✶体験レッスンにつきまして✶
詳しくはこちら
-----

月別 アーカイブ