THE FLOWEの花のある暮らし

11月のBasic class レッスンレポート


11月のBasic class は無事に全クラス終了いたしました。
ご参加いただいた皆さま誠にありがとうございました。

11月は絶賛特訓継続中の花束(ブーケ)のレッスン。

花束(ブーケ)レッスン特訓継続中につきまして詳しくはこちら


テクニックとしてはいつも同じですが
お花との出会いは一期一会で
その都度新たな気持ちで挑んでいる(と、メンバーのKさまより素敵なお言葉いただきました!)
この花束(ブーケ)のレッスン♪

あぁ、楽しかったです~
面白かったです~

今回作ったのはレディなブーケ。
エレガントだけれど
少しかわいらしい一面も持ち合わせた
素敵なブーケが沢山完成いたしました。

そして、
いつか誰かのために作るかもしれないブーケですからね、
ラッピングも手を抜くことはできません。
いつだって出来栄え5割増し!となるラッピングも施しました。

今回のラッピングは
背筋をピンと伸ばしたレディが
仕立ての良い白いシャツに袖を通したように、
折り目正しく美しく!
決してクシャクシャしてはいけません。

皆さま、ラッピングペーパーと格闘中。
ホチキス使いに、ギャザーの寄せ方に・・・
苦労しています↓


そんなこんなで
めでたくレディなブーケが完成いたしました。

初めての方、2回目の方、3回目の方、、、
軽く10回以上の方、と様々な皆さまがお揃いでしたが、
手ごたえ、いかがでしたでしょうか。
きっとそれぞれ異なる印象であったかと思います。

特訓は今後もまだまだ続きますよぉ~!!!

・・・と、
気合を入れている風ですが
皆さまご存知の通り、こんな調子の私です。

集中的に続けてビシバシとレッスンする訳ではなく
忘れそうな頃、
薄っすらとした記憶と新しい記憶とをつなぎ合わせて
知らない間に、ふと気づきたら、
皆さまの特技となっていたらいいな、嬉しいな~
そのうち誰もがブーケの向こう側へ足を踏み入れ、
サっと作ることができるようになったらいいな、嬉しいな~

そんな感じに思っております。
どうぞご安心を。
忘れてしまったら何度でもおたずねくださいね。

既にブーケの向こう側へ足を踏み入れた皆さまも大勢いらっしゃいますが、
まだだゎと思われる方は
その日を目指して!!!!!(←気合い入れてる風)

次回の特訓をどうぞお楽しみに。



月別 アーカイブ