THE FLOWEの花のある暮らし

11月のBasic class 終了しました

11月のBasic class 全クラス無事終了しました
ご参加いただいたみなさま 誠にありがとうございました

11月はURN(アーン)という脚付き器に
基本のテクニックを施して
クラシカルな印象の作品にチャレンジ

今月は週ごと色を変えて 色遊びをしてみましたよ
キーワードは秋色

例えばこちらは
少し肌寒い夜の秋色URN
しっとり静かな雰囲気です

ポカポカお天気の秋色URN

秋色ピンクのURN
春のピンクはちょっと違います

芸術の秋色URN
オレンジカラーにブルーを足してみたところ
絵画から飛び出したような
アーティスティックな印象になりました

各クラス 同じテクニック
同じデザインの作品を作りましたが
色によって表情は様々

一つ花材を替えたら
全ての花材を調整しなおすことになりますので
私の頭の中は
様々な色が飛び交う カラフルな11月でした~

THE FLOWEの秋色は
他のどの季節よりも華やか
目の覚めるような色は
私たちの脳のどこか隅の方に
ちょっと刺激を与えてくれたことと思います

それにしても
みなさま それぞれに美しいURNを作り上げてくださって
嬉しい限りです

みなさまの”聞く姿勢”が素直ゆえ
スッと説明を受け入れてくださることに感心しつつ・・
もちろん 誰にだって
ちょっと違った方向へ進んでしまうことはあります
そんな時には
その都度 方向転換を促しますので心配ご無用

初心者でも
今日はちょっとお疲れ気味でボ~っとしているわという方も
最終的にちゃんと一つの作品を仕上げ完成させてしまうが
THE FLOWEのフラワーレッスンです

今月も素敵な作品が沢山完成しました
めでたし めでたし♡





月別 アーカイブ