THE FLOWEの花のある暮らし

12月のクリスマスレッスン♪



 

THE FLOWEの2015年クリスマスレッスンは先週末をもちまして全て終了しました。

11月下旬のクリスマススペシャルレッスンから始まって
先週末まで行われたBasic classにご参加いただいた皆様、
お忙しい中楽しいひと時を誠にありがとうございました。

な~んでだろ。
あれだけ気を付けたのに
集中するとなぜかチョコまみれになる不思議な現象・・・
私にも何度もその現象が起こりました~
お取り寄せの方々は大丈夫だったかな。
そんなことも含めて・・・う~ん、楽しかったですね♪♪♪

改めまして、
今年のクリスマスタイトルはフランス語で"甘くて酸っぱい"・・・
"sucré et aigre-doux "(シュクレエエグルドゥ)

形容詞タイトルを付けた今年のクリスマスは、
コレのこと!と限定せずに
その言葉から皆さまそれぞれがイメージするものを心に秘めて
作品を作り上げていただくこととなりました。


その形容詞から私が個人的にイメージしたものは
甘酸っぱい初恋・・・ではなく、
"それを思い出す落ち着いた大人の女性
"でした(^-^)


今年のクリスマスは、よく観察すると子供っぽい可愛らしさもあるのだけど、
全体的には大人っぽくて女性的な雰囲気。


さぁ、今年も3点セット、皆さまのお手元に揃いましたでしょうか。

クリスマススペシャルレッスンでは2015年のクリスマスリースを♪
Basic classでは同じタイトルの2015年のクリスマスアレンジメントを♪
さらに、ご参加いただいた皆様には
同じタイトルで作った2015年THE FLOWE designオリジナルクリスマスカードを
今年もプレゼントさせていただきました。

これらが揃って、そしてリンクして、
THE FLOWEのクリスマス完成となります(^-^)

THE FLOWEでは常々
お花以外の何かも皆さんに感じ取っていただけたらなぁ~と思って
(と申しますか、その何かを考えるのも私の楽しみ♪)
その一つとしてクリスマスカードも毎年デザインしております。

今年はクリスマスオーナメントとして蝶々結びのリボンも注目で、
いつものTHE FLOWEであれば甘すぎて蝶々結びはしないところを
今回は今年のタイトルにちなんで、
敢えて付けた甘さたっぷりの蝶々結びのリボン♡
それをカードのデザインにも登場させました。
でも、でも、
カードを開けたら、やっぱり、、、それは甘くなかったぁ~

来年のクリスマスはどのようになるのでしょう。
乞うご期待です♪

そうこうしている間に
今夜はクリスマスイブです~
どうぞ楽しいクリスマスを♪




月別 アーカイブ