THE FLOWEの花のある暮らし

「春のスペシャルレッスン2013予告」の予告☆

今月のウェルカムスウィーツは、桜の花びらと葉っぱを練り込んだクッキー☆
3月恒例の桜sweetsです。

そして、今月のBasic classでは、
お水を使った花瓶のアレンジメントを作っております♪

花瓶のアレンジメントをするには素敵な花瓶が必要な訳で。。。
今月のレッスンのために、
ず~っと気になっていた使える花瓶をご用意しました。
おかげさまで、コチラ大好評!!!
よかった(^-^)

・・・そんな中、今年も春のスペシャルレッスンの準備、進めております!

THE FLOWEの「春のスペシャルレッスン」とは、
毎年、様々な切り口からお花に迫る内容で、
いつものBasic classでは不可能なことを可能にする面白いレッスンです。

今年の切り口は、、、なんと、
お花のお教室なのに、お花を使わずお花に迫る!
怪しいでしょっ♪

・・・皆さんせっかく花瓶のアレンジメントのテクニックを身に付けたのだから、
これを機に、もっと花瓶を楽しんでいただきたいなぁ。
だったら、手始めにTHE FLOWE オリジナル花瓶を作っちゃおう!
そうしたら、きっと、もっともっと、も~っとお花が楽しくになるに違いない!

そんな流れから、私の友人であり、
ポーセレンペインティングアーティストであり、
その講師でもあるMACHIKOのご協力のもと、
THE FLOWEが力を合わせるコラボレッスンで
「花瓶を作っちゃおう!」を実現させます♪

MACHIKOのホームページ⇒

昨日、MACHIKOの素敵すぎるアトリエにて
その打ち合わせを済ませたところですが、
あまりにも楽しくて興奮してしまった私。
あ~、今から楽しみだぁ~♪
まさに運動会前日の児童の気分(^-^)

詳しくは、追ってご案内いたしますが、
日程は以下の通りです。
(スケジュールの都合で、春というよりは、、、初夏となってしまいました。。。)

5月17日(金)13:30~
5月18日(土)13:30~

スペシャルレッスンは、
いつもですと、「ご都合よろしければどうぞ~」程度のお誘いですが、
今回は、できれば見逃していただきたくないレッスン。
ご興味ありましたら、是非ともスケジュールあけておいてくださいね!

詳細はまた後日。
どうぞお楽しみに♪

月別 アーカイブ