THE FLOWEの花のある暮らし

春のスペシャルレッスン2013 report ♪

先週末、噂のコラボレッスン!「春のスペシャルレッスン2013」を行いました。
楽しかった~。

お忙しい中、足を運んでいただいた皆様ありがとうございました。
作品の完成が楽しみですね♪

そして、今回のキーパーソン、自由が丘パレットブランのMACHIKO先生、
メンバーともども大変お世話になりました。
ありがとう!!!

私の大切な友人を皆さんにご紹介することができましたし、
私の大切なメンバーの皆さんのことも友人にご紹介することができました。
私にとっては、いつものレッスン+αの嬉しくハッピーな一日でした(^-^)

お写真は、デザイン1「正統派アンティーク花瓶」です。
デザイン2「メッセージ付ボトル」は追ってお写真アップしますね。
告知でお知らせの通り、
皆さんにはどちらかを選んでいただきました。(←見事に半々に分かれました)

私からは、
この二つの花瓶、お花を飾る立場からデザインしたので
まずはそのお話と、
レッスン最後には、この花瓶ならではのお花の飾り方を説明させていただきました。

あとは、MACHIKO先生にバトンタッチ!

まずはポーセレンペインティングについてのお話を聞いて、
続いて、作り方の説明や綺麗に仕上がるコツを聞き、
いざ!挑戦っ!!!

私も皆さんのお席に混ざって一緒に頑張りました♪♪♪

最初の一歩は、ちょっと緊張したかもしれませんが、
あっという間にそれぞれご自分の世界に入り込み・・・
呼吸を止めて、息をするのを忘れるくらい集中しましたね。
いつものお花を作っている時とは、
またちょっと違う集中の仕方だったような気がいたしました。

ガラスに絵を描くなんで、初挑戦。
ちゃんと出来るかな。。。緊張するぅ。。。と思う反面、
(誰にでも上手にできるようにMACHIKO先生に考えていただいたので心配ありません~)
自分で作った、花瓶かぁ。どんなのがで来るのかな、楽しみ♪
花瓶が完成したら、どんなお花を飾ろうかな。

まさにその感覚こそが、ワクワク、ドキドキなのであります。

この感覚を味わう機会は、
残念ながら大人になるにつれて少しずつ減ってしまいますが、
THE FLOWEでは、この感覚、減らすどころか増やしたい!!!
お花を通じて、
これまらもまだまだ皆さんにこの感覚を味わってもらうべく
そして、私ももちろん一緒に味わいたくて、
今後もあれやこれやと考えてまいりたいと思っております(^-^)

そう考えただけで、もう既にワクワク♪
次のレッスンに乞うご期待~。



月別 アーカイブ